ページトップへ

ブログ

こんにちは、船原です。最近暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。天気が良い日は20度を超える日も出てきました!

天気がいいと、どこか行きたいな~と口癖のように言ってしまいます。

皆さんはGWはどこにお出かけされましたか?天気が良くなると休日は交通事故も増えているみたいですのでお車の運転はくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて早速ですが、みなさんはお家を建るとしたらどんなお家が欲しいですか?

地震に強いお家?庭が広いお家?BBQがしたい!プールがしたい!

ご来店されるお客様は様々な希望をお持ちですが、当社は繰り返しの地震に強いお家をモットーにしています。先日熊本でもあったように日本は繰り返し地震が起こる可能性が非常に高い国です。なので繰り返し地震が来ても大丈夫なお家を当社では作っています。そしてお客様からも質問されることがありますが、地震が起きると火事も起きます。火事が起きた時、500度(出火後約10分)を超えると鉄骨造のお家は溶けて崩れるの?と言う質問を確認すべく、検証してみました。。。

 

 

 

まずBBQ用バーナーで3分炙りましたが、、、結果、溶けません! と思いきや・・・

5分ほどで・・・ん?鉄骨の様子がおかしい。。。パチパチ音がしてきました。

 

そして7分経過した瞬間、曲がり始めました↓↓

そして曲がった部分をほんの少し押すと、グニャ~と曲がりました。

結果は「鉄骨は高熱になると短時間で曲がる」でした。

※状況にもよりますのであくまでも参考になさってください。

 

また何か気になったことがあれば実験したいと思います。

当社ではお家の相談を随時受け付けておりますので気になる事があればぜひ下記より一度お問い合わせくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

記事一覧 | 2016年5月

0120-4527-15