ページトップへ

ブログ

  • JR西明石駅徒歩圏にキリン堂明石森田店 近日オープン!

  • 2016/07/26(火) すべて

こんにちは。
営業の西野です。

梅雨も明け、いよいよ暑い夏がやってきました♪

皆さん!夏バテしないようにしっかり食べて休んで乗り切りましょう!!

 

さて、国道2号線沿いの「森田」交差点の近くで建設中の「キリン堂明石森田店」ですが建物の外観が出来上がっていました!近日オープンのようです♪

明石市でキリン堂さんをよく見かけるなぁと思い、ちなみに名前の由来って何だろうと思って調べたところ、キリン堂さんのHPに記載されていました!(以下抜粋)

 

◎社名の由来について

中国神話に現れる伝説上の瑞獣(ずいじゅう)である「麒麟(きりん)」で、翼をもって天空を駆け上がる麒麟の勇壮な姿から
天空を舞う勢いで発展してほしいという願いが込められている。
また、瑞獣は「吉兆」とされることから、人々に真の健康を提供することにより、すばらしい世の中を実現したいという願いが込められている。
さらに優れた能力をもつ子供を神童=「麒麟児」と呼ぶ事から、医薬品業界の「麒麟児」として常に卓越した存在でありたいといった願いも込められている。

 

◎シンボルマークに込められた意味

「人」という漢字や「あわせた手と手」、大地から沸き上がる「マグマ」をイメージしている。
人はひとりでは生きられない、支えあってこそはじめて実りある人生をまっとうできる、という人生の真理を示していると共に、手と手を合わせ、感謝の心...宇宙恩、衆生の恩、国家の恩、両親の恩に報謝する人間として幸福に生きるための基本を意味している。
また、「大地から湧き上がるマグマの力強いエネルギーのうねり」として、企業が力強く発展し、躍進し続けるのに必要なエネルギーを意味している。

すっ!すごい!!深すぎるっ!!
これほどまでに意味が込められていたとは…。
正直なところ、動物のキリンにちなんだ由来か何か、かな…くらいだと思っておりました。
キリン堂さん!失礼致しました!


そんな周りの人々を幸せに導いてくれるキリン堂さんが近日オープンする場所からすぐ近くに大和建設の分譲地が誕生しました!!

JR西明石まで徒歩約16分!南向き4区画♪キリン堂さん以外にも様々な生活施設が充実♪
新快速で通勤をお考えの方、JR西明石駅まで歩いて通勤したい方、そうでない方でも是非一度お越しくださいませ。

心よりお待ちしております♪

記事一覧 | 2016年7月

0120-4527-15