スタッフブログ

お家探しを始めようかな!

2015/01/20(火) すべて

皆様、こんにちは。営業の松木です。

 

さて、新しい年になり今年はお家探しを始めようかな ってお考えの方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、お家探しってどこから手をつければいいのか分かりませんよね?

お家探しのポイントをいくつかご紹介します。

 

①どこに住むのか

②いつ頃までに新居が必要なのか

③予算(支払可能金額)はどれくらいなのか

先ずこの3つはきちんとご夫婦でお話しをして下さい。

 

それから、この項目でそれぞれ妥協できる部分と妥協できない部分をご夫婦で共通認識して頂きたいのです。

ここで、お互いのご要望と妥協点が合致しない場合、なぜ新しい新居が必要になったかを再確認して下さい。必要になった理由がきちんと整理できれば、ご要望と妥協できる部分が少しははっきりとしてきます。

 

不動産を探す場合、住宅ローンの事、税金の事、諸費用の事、お家の仕様の事、etc...

何かと必要になる基礎知識があります。

 

実際にインターネット検索をすれば色々な情報が出てきますが、自分達にあった条件や希望で納得のいくものを探し出すのは非常に困難で、時間と労力を要します。

またそれが本当に正しい選択かどうかの判断も難しいですよね。

 

そんな不動産を探す不安や労力を少しでも軽減でき、納得のいくマイホーム探しをお手伝い出来ればと、大和建設のスタッフは常に勉強会や研修を行い、いつでも100%の準備でお客様をお出迎えできるよう心がけております。

 

本当に自分達の家族が笑顔で幸せに暮らせる物件が必ず見つかります!

お時間のある時、大和建設にご来店下さい。

きっと素敵なマイホームに出会えますよ♪

記事一覧|2015年01月

ページトップへ