住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

『広報あかし』新型コロナウイルス専用ダイヤル開設

2020.03.15

皆様こんにちは!
春に近づきだんだん暖かい日が増えてきましたね。
卒業や入学シーズンですが、新型コロナウイルスのせいで行事がどんどん中止されていて悲しいですね…
しかし、これ以上感染者を増加させない事が一番大切なので、今は我慢です(>_<)

本日は『広報あかし』よりコロナウイルス対策を抜粋させて頂きました。

明石市では現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために総合相談ダイヤルを開設してます。

総合相談ダイヤル  078-918-5090(午前9時~午後8時 土日祝日含む)
メールでの問い合わせ  c-soudan@city.akashi.lg.jp

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いてる(高齢者や基礎疾患などがある人は2日間)
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

        ↓
感染したかもダイヤル 078-918-5439
(平日 午前8時55分~午後5時40分 それ以外の時間帯 市役所代表 912-1111へ)

風邪や季節性のインフルエンザ対策と同様に、手洗いやせきエチケットなどの実地がとても重要です。
これからも正しい情報を得ながら、感染症対策に努めていきましょう!!

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数