住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

つばめの良物件♪

2019.06.09

受付のウメダです。

ド ド ン

ぷくぷくがいるぞ!(‘・’)



↑こちらの写真は私の通っていた大学の通り道にある
「防犯カメラ」の上で育ったつばめちゃんFamilyです。

・・・・・・可愛い!!!ぷくぷくだ!!!
ショッピングセンター前の防犯カメラの上なので
天敵は来ませんね、登れる場所がないので猫にも襲われず、
カラスもごみがなく、人や車が通るので来ません。
まさに、つばめの良物件

つばめの巣は天敵に狙われてしまい、子供が育たないこともあります。
ですが!人や車が通る場所で巣を作るとぷくぷくに子は育ちます!
そして、次の年にその子供が自分が巣立った巣に新たに家族を連れてくることもあるのです♪
巣を見つける度に「また来てね~」と思います(*^-^*)


今年のつばめの良物件は2件見つけました!

1件目「駅の近くにあるパン屋さんの屋根の隙間」
人通りが多く、車も良く通る場所。うんちBOXも作られていました。
子供達は・・・・ふわふわと育っていました(*^-^*)

毎年来る場所なのかもしれませんね!わくわく♪

2件目「物流倉庫の中」
18時に倉庫は閉まってしまうので親つばめが中に入れないというデメリットがありますが、
毎年ぷくぷくに子供は育っています!倉庫の中です、人もよく通る、トラックが出入りする。
そして、シャッターが閉まる。
・・・・・ぷくぷくに育ちますよね!

つばめの巣は人と共存する場所に作られているので、探すのが楽しいです。
中にはつぶれてしまっているモノもあります。
自然の摂理なのですが、悲しくなりますね・・・。

ですが、悲しいことばかりではなく嬉しいこともあるので
つばめのお家探しは辞められません。

以上、つばめの良物件のお話でした。

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数