住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

台風の花

2018.09.30

おはようございます!9月26日、日曜日(`・ω・´)ゞ!!

      大和建設・営業部の 増本(ますもと)優人(ゆうと)です!

        早いもので明日から10月です。毎年思いますが寒さは一気にやってきます。

          その時に体調を崩さぬ様に気をつけ、予防線を張りましょう(`・ω・´)ゞ

           さて今回は「あれ?日本あるやん。とりあえず寄っとこ!」

                感が否めない台風のお話です(^^)/ 

気象庁が毎年1月1日から、最も早く発生した台風を「1号」

       として台風の発生順に番号をつけていますが、番号以外にも「名前」が存在します。

             【こぐま】 【うさぎ】 【ぷりん】 【やぎ】 などなど。

       「2018年、台風17号ヤギが発生」と報道された時は、流石に笑いましたが(笑)

       同時に複数発生した場合に台風情報が混合するのを避けるために名前を付けたそうです。

    台風の恐怖心を少しでも緩和させようと、あえて可愛らしい名前にしているのかもしれませんね。

           そして今年の9月に発生した台風24号の名前は「チャーミー」

           その由来は、ベトナム語で「椿の花」を意味しているんだそうです。

       台風の中心から雲が重なったように広がっている様子が、椿の花のように見え・・・

なくもないですよね( *´艸`)笑

       ちなみに、椿の花言葉は「控えめな愛」とか「控えめな素晴らしさ」とありますが、

  今回の「チャーミー」は非常に強い勢力で、全く控えめではありませんので、被害が出ない事を祈ります。

        

       例え被害等があった場合でも、大和建設の営業マン(アフター)は驚きの迅速なスピードで

             雨が降ろうと槍が降ろうとニコニコ対応致します(^^)/

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数