住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

地震の備えは万全ですか?

2018.05.28

5月も後半に入り、九州でも梅雨入りが発表されましたね。

これから6月に入り、梅雨前線が上がってくるようです。

お出かけの予定も立てにくいですが、雨の多い時はお家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

夏までの一休み、ウォーキングも雨の日は一休み。こんにちは 営業 吉田です。

先週末に気になるニュースがありました。

25日(金)の晩に長野県を震源とした大きな地震が発生しています。

出身が隣の富山県だったのと、学生時代の友人が震源地付近に実家があったので、心配していたのですが

無事、連絡も取れたので少し安心しました。

その後の報道もあまり聞かないので、落ち着いているのかもしれません。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

備えあれば・・ではないですが、自分たちで身近に出来ることといえば、非常時に持ち出しできる物を用意しておくことですかね。

つい先日、中身をチェックしたところでした。

非常食は期限がとっくに過ぎているもの、絆創膏なども古くなって、使えるのかな?と思う感じになっていました。

使用期限などろくに見ずに詰めてしまっていたので、今回は期限をメモに残して、買い替え時期をチェックしておくようにしました。

それともう一つお知らせが

 地震はいつ何時発生するか予測出来たら一番いいのですが、なかなか難しいようなので、

ご家族の皆様が一緒にいる場所(住宅)も、出来る限りの地震対策をしておきたいですよね。

弊社では、繰り返しの地震に強い、耐震・制震の家づくりに力を入れています。

 建築材料の進化で住宅も永く使えるようになりましたが、地震対策をしておけば

より安心・安全な暮らしが出来ると考えています。

 当ホームページ内でも詳しくお伝えしておりますので、お時間ありましたら一度ご覧ください。

 以上 吉田がお伝えしました。

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数