住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

無垢材はいかがでしょうか。vol.3

2018.03.06

こんにちは!

本日は、昨日の大雨が嘘のような晴天ですね!(^^)!

風は少し冷たいですが、こんな青空の日はピクニックか海沿い・海岸で

のんびりゴロゴロしたいものですね♬……はい。本日も元気バリバリ営業部の重丸です(。-∀-)

冗談はさておき、天気がいいので着工現場の写真を撮りに行ったり物件の調査・確認などしました!

 さてさて久しぶりに、第3弾となる無垢材はいかがでしょうか。

本日は、トチノキ(マロニエ)です。

栃の木は、フランス語でマロニエと呼ばれております(^^)

大きく育つ木としても知られており高さ25m、太さ1mを越えるものもあります。

乱伐が原因で産出量が減ったことから、建材よりテーブルなどの家具が多いです!

木質は、芯が黄金がかった黄色で周辺が白色調です♬

材面は絹のような光沢があり、リップルマーク(さざ波模様)が現れることがあります。 綺麗ですね(*‘∀‘)

まっすぐ伸びる木ではないので変化があり、一つ一つに個性があります。

今回も少しだけ特徴をお話ししました♪

大和建設では、土地探しや注文住宅についてだけではなく3階フロアに

無垢材展示を行っております。気になる方は是非ご来店ください(*^^)v

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数