住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

鯉のぼりの木

2018.04.23

こんにちは。建築部の北村です。

もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんの予定はいかがでしょうか。

どこかに旅行に行かれる方もいれば、家にゆっくりされるかもいれば様々だと思います。

最近街を歩いていると、鯉のぼりを上げている家を見かけるようにもなりましたが、毎年この時期になるとこどもの日に向けた準備をされているんだなと感じます。

近年では、鯉のぼりを上げている家は少なくなりましたが、昔は杉で出来た竿を使って「子供がすくすく育つように」との思いを込めて使用されていたそうです。

杉というと家の床材などとしても良く使われる樹種で、私も鯉のぼりの木にちなんで子供部屋の床などにご提案させて頂いたりします。

単に提案するのではなく、意味合いも合せての提案ができる設計士でありたいと思います。

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数