住宅の横綱 大和建設

スタッフブログ
STAFF BLOG

節分

2024.01.17

こんにちは!大和建設です
スーパーで最近、
恵方巻の予約のチラシを見かけるようになりもうすぐ節分の日だなあと思いながら、
1年の時間の速さに驚いています!
節分は旧暦の立春が新年であったため、その前の日に邪気を払う目的ではじまったのが由来とされているそうです。
今年の恵方巻を食べる方向は東北東だそうです!
恵方巻は食べ終わるまで喋ってはいけないというイメージですが、
「福を巻き込む」食べ物とされているので切らずに一気に食べきることにも、
「縁を切らない」「運を逃がさない」という意味が込められているそうです!
皆様にとって今年も良い1年になりますように!

話は変わりますが、
阪神・淡路大震災から今日で29年が経過しました。
犠牲となってしまった方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。
能登半島地震についても連日TVのニュースで取り上げられていますが
災害のことや備えについてなど分かっているつもりでも新しいことに気付かされます。
いつ起こるかわからないからこそ常に備えをしておくことが大切ですね。

大和建設は、地震に備え「倒れない」ではなく「壊れない」強い家づくりをしています。

お家を検討される際は是非大和建設にお声掛けください。

LINE公式アカウントにて友達Web版施工事例カタログも公開中です!
下記リンクから友達登録の上、是非そちらもご覧ください!
https://lin.ee/jJ9TwJp
明石、神戸市、加古郡、加古川市でお探しの方は大和建設まで♪

常時4000物件以上販売中!!
ネット未公開情報も多数