スタッフブログ

大久保町高丘で新しいモデルハウスを建築中!

営業部 吉田 浩 自己紹介へ
2016/12/09(金) すべて

12月に入り、冬が近づいてきた感じがしてきましたね。

カゼも流行っているので、予防もしっかりしましょう。

こんにちは 営業部 吉田です。

毎年この時期になると、やっていますよね。

神戸ルミナリエです。

この神戸ルミナリエが始まったのは、1995年12月 今年で22回目です。

阪神・淡路大震災の年、震災者への鎮魂と哀悼そして復興祈念のため始まったようです。

大きな震災があってからもう少しで23年。

多くのお客様に、住宅をお引き渡しさせて頂く仕事をしていますので、この時期は改めて感慨深くなります。

地震を防ぐことは出来ませんが、地震に負けない「より強い家づくり」を目指して、頑張って行きたいと思います。

今年は、11日まで開催しているそうです。

 

さて本日は、新規モデルハウスのご紹介を♪

と言っても、ようやく工事が始まったばかりなので、まだ基礎工事の段階です。

工事中の現場に行ってきました。

 

高丘西小学校すぐ近くの立地です。道路に対して少し高い位置で建築を行います。

地面を切り下げて、家の基礎となる部分を作っていきます。

鉄筋の太さはもちろん、決められた間隔で鉄筋を組んでいきます。

組みあがった状態になってから、配筋検査を行います。

配筋検査だけでも28項目のチェックが必要です。読んで字の通り「基礎」となるので、項目の多さにも納得ですよね。

 

 

工事が順調に進めば、12月24日に棟上げの予定です。

この高丘モデルハウスの完成は来春3月の完成予定です。

見ドコロの多いアイディア満載のモデルハウスになっていますので、

当ホームページで随時UPしていきますので、お楽しみに♪

 

今週末は大久保町茜1丁目にて、モデルハウス内覧会を開催しています。

子どもを健やかに育てるお家 子育てアイディアいっぱいのモデルハウスです。

今年最後のモデルハウス内覧会、皆様のご来場お待ちいたしております。

 

営業部 吉田がお伝えしました。

 

 

 

 

 

記事一覧|2016年12月

ページトップへ