スタッフブログ

ステキなお客様が来店♪

2018/06/30(土) すべて

店舗のある明石市は、普段は雨も少なく雷もあまり記憶にはないのですが、昨日はスゴかったですね。

夕方の西明石駅では、お迎えの車で込み合っていました。

雷、夕だち・・いよいよ夏の到来を感じますね。明日から7月♪カラッとしたお天気が待ち遠しいっ!

こんにちは。曇りの日に庭掃除しても日焼けする、営業 吉田です。

 

昨日の豪雨の中、ステキなお客様が来場されました。

 

 兵庫県立明石北高等学校の生徒さんと、先生にお越しいただきました!

先日のブログでお伝えしていましたが、学園祭の制作で使う木材の一部をご提供させていただいていました。

以前、学生さんたちが木材を引き取りに来られた際に『コーヒーカップ』を作ると聞き、あまりイメージが出来なかったのですが・・

先日のご招待をいただき、メンバーで見に行ってビックリ!

生徒さんたちの手作感あふれるアトラクションを楽しんできたところでした。

本日は材料を提供していた各企業へ、お礼と報告に回られているとのことでした。

製作~完成までのお話を先生・生徒さんたちから伺いました。

先生の発案から始まったようですが、生徒さんたちが回す際の摩擦などを考え、1月半掛けて製作されたようです。

クラスで一つのモノを創り上げる、貴重な経験をされたんだと感じました。

全部はお見せできませんが、かわいいイラスト入りの色紙もいただきました♪

 

お手伝いが出来たことを嬉しく思います。目標に向かって邁進なさいますよう、心よりお祈りいたします。

以上 吉田がお伝えしました。

記事一覧|2018年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ